ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「インクレディブル・ファミリー」

Mr.インクレディブル」の続編。

前作を見てからだいぶ時間が経っているので、 (私、何か忘れてるんだろうか)と思いながら見た。 1作目は大好きな映画なんだけど、 今回は、ちょっとしんどかったかな。

 

お母さんだけ華々しく仕事復帰することになって、 お父さんが慣れない家事と育児に奮闘するあたりが メインなのかも。 それとも、思考実験「トロッコ問題」を考えさせるものだったり?

アクションのアイデアと登場人物たちの繊細な表情はすごいなと思うので、そのあたりが見所かな。

 

 

 

赤ん坊が能力に目覚めて誰も制御できないシーンでは、 力だけあるのはまずいよなあとか、余計なことを考えてしまった。 むやみに破壊光線をビームされてもなあ・・・。

もっと気楽にふんわり楽しむべきでした。