ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ベイマックス」

やっと見ましたよ。ベイマックス。 これって癒やしロボットと天才少年のお話というよりも、 戦隊ヒーローものだったんですね。 これは前半の方が好きだなあ。 一番好きなシーンは、違法の賭けロボット格闘技に興じる弟を、 自分の大学の研究室に兄が連れて行くところ。 ベイマックスとの出会いと、それからロボット工学の教授。 教授「この大学を受ける気は?」 タダシ兄「ロボットファイターになるそうです。」 ヒロ弟「まあね」 教授「確かに君ならラクに勝てるだろう」 ヒロ弟「ええまあ」 教授「ラクを求めるなら私の講義は無用だ。」 悪役が使ってるツバメのマークは、この大学に付けるべきだ!
後半は戦隊ヒーローものバトルになっちゃった。 日本のゴレンジャーと違うのは、赤がロボットなとこかな。 みんな研究者とか科学者になるんじゃなかったの。 生身の体に秘密兵器つけて戦う人になっちゃうの? どうせならマスクマンが頭に巻いてるやつが無効になるような 妨害する機器を作って(だって元はヒロが発明したんだから) 新しい方にアップデートさせちゃうような方法が良かったなー。 あと、あのカード抜いちゃったら人格が変わっちゃうんじゃないかな。 何かもう少し説明が欲しいところ。 続編を作るなら、ぜひ異次元世界に迎えにいってあげて欲しいです。 マシュマロふわふわ癒やしロボット良いですねえ。 あのスペックなら泣き止まない乳幼児がなぜ泣いているのか、 通訳してくれそうです。