ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「トイ・ストーリー2」

「When She Loved Me」という曲を知って、そういえばトイ・ストーリー2 って見てないな、どんなかんじで使われているんだろう、と思って視聴。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

主役のウッディはカウボーイの人形で、少年アンディのお気に入り。

ちょっと腕の付け根が破れて綿が出ちゃった。

 

仲間のペンギンがガレージセールに出されたのを助けに行ったら、お母さんは「これは売れないわ。」って言ったのに、悪い人に盗まれてしまった。

なんとウッディは大人気シリーズの主役で、プレミアのついたコレクションアイテムだったのだ。

 

連れ去られたウッディを助けるために、仲間のおもちゃたちは、バズ・ライトイヤーをリーダーにして救助に出発した。

 

その頃、ウッディは「愛馬」や相棒たちと出会い、自分の姿が描かれたキャラクター製品の数々を知り、自分が何者であるのかを知るのだった。

 

どうするウッディ。

 

遠い場所の博物館で永遠の命を得るか、愛しのアンディのところに戻るか。

 

・・・っていうか、

戻れるのか?

 

 

 

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

 

 

 

いやあ、私もコレクター体質なもので、あとはメインのお人形だけだったら、そりゃ欲しいよね、と思ったんですよ。

でもね、コイツ(誘拐犯、というか窃盗犯)ったら、スナック菓子を食べた手でウッディを触りやがった![むかっ(怒り)] 許せん!!!

 

今回はカウボーイの女の子の人形ジェシーが出てくるんだけど、それが可愛いんだな~。アメリカの元気な女の子ってかんじで。

 

あとこの映画で一番笑ったのは、バズの敵役の悪役ザーグとのエレベーター上での決闘。

「お前は父の仇だ」

っていう一連のくだりに大ウケした。

 

面白かったです。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

ところで、ウッディたちを荷造りするのに形ぴったりのクッションというか土台というか、型抜きしたスポンジっぽいケースにセットしてたんだけど、あれ良いですねえ。

あれが用意できたら壊れ物はそこに収納して、引越の時も安心なんだけど。