ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「この世界の片隅に」

すごかった。

評判が良かったので期待のハードルを上げてたけど、 映画が始まってすぐにそんなゆるい予想がぶっ飛ばされるくらいの素晴らしさだった。

そんじょそこらのアニメーション作品じゃなかった。 日本の誇る宝物で、この先ずっと大事にしたい作品だと思うし、 文化の違う他の国に持って行ってもきっとこの映画の良さは分かると思う。

絵のやわらかさ、美しさ、 ヒロインのすずさんの声のふんわりした可愛らしさ、 登場人物たちの魅力。 でも、本当のところは何がこんなに良いのか、 実のところは、私には分からない。

ありとあらゆるところが良いのよ・・・。 DVDが欲しいよ・・・。

 

 

この世界の片隅に [DVD]

この世界の片隅に [DVD]

 

いややっぱりまずは絵と描写なんだろうな。

癒やされる絵と優しい人たち。 そして、じわりじわりと進む戦況。

ーーーーーーー

とにかく名作です。 まだ見てない人がいるなら、ぜひ。