ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ムーンライト」

アカデミー賞 作品賞含3部門受賞(作品賞・脚色賞・助演男優賞) ということで視聴。

 

繊細で叙情的な、上質な映画・・・なんですけど、 主人公の置かれた状況があまりにも過酷で、 私には見ていてしんどかったです。

でもこの映画が、かけがえのない一本になる人もいると思います。

 

主人公のシャロンが救いの無い状況の中で出会った、 頼りになる大人の男、父親のような愛情をくれた相手が、 結局のところ人生のロールモデルになった。 「元はと言えば・・・」を考えると、 なんでその仕事を生業にしちゃうんだよ、と思うところですが、 見るとあまりにも説得力があって、ぐうの音も出ません。

 

 

ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]

ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD