ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

チーク買い替え

気になりはじめると気になるもので、

チークを買いに行ってきた。

2時間に1本のバスに乗って、駅前まで。

ハイブランドからお手頃なものまでいろいろあるけど、

そこそこアタリをつけてから買いに行った方がいいかな、と思って、

昨日ネットでどこからどんなのが出てるのか調べていたら

実物を確認してみたくなった・・・という流れです。

これですぐ行けるようになるなんて、

私、元気になったなあ。

そんなわけで、ゲットしてきました~☆

029-18.jpg

CANMAKE パウダーチーク PW28 550円

CANMAKE クリームチーク CL06 580円

(ついでにベースコートまで買っちゃった)

安くて軽くて(使用感ではなく重量が)、パッケージが可愛い[黒ハート]

ここのところ、機能を落とさずに重量を軽くしようとすると高価になる、

というものを多く見てきてて、羽毛布団とかアウトドア用品とかね、

なので、機能もちゃんとしてて評判も良くて全国で入手しやすくて、

簡素でありながら必要十分な軽量なパッケージで安価なのに

別売りのケースを買う必要もなくてちゃんと可愛いなんて、すごい。

というわけで、2個に増えてしまいました。(^^;)

半年~1年くらい使うと、たぶんどちらかに淘汰されると思います。

せっかくかわいい、お気に入りのパッケージだから、

何か眺めてかわいいような、いい収納の仕方は無いかなあ。

集めちゃう人の気持ちがちょっと分かった。

------------

後日追記。

購入したときには丁度良いと思ったんだけど、

若干、発色が自分には明るすぎる気がしてきた。

手に付けると特殊メイクレベルで自然なんだけどな。

もしかしたらこれは娘に譲って、買い直すかも?