ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

そういや口紅の消費期限って

アイブロウパウダーは、後で買った方が当たりだった。

先に買った方もそれはそれで悪くないので、もう少し保留。

ペンシルはちょっと残ってたけど処分した。

チークは練りとパウダーを買ったけれども、

初の練りチークはうまく使いこなせなかった。

特殊メイクみたいに自然な血色が生み出せていいんだけど、

単純に、パウダーの方が簡単でラク

というわけで処分も考えてるけど、

たぶん年齢的にも娘にピッタリだと思うので、

今度帰ってきたときに、いちおう要るかどうか聞いてみる。

チークから始まりアイブロウへと進み、

そこで今回は完了かなと思っていたら、

口紅が買ってからちょうど3年経ったことを発見した。

以前ここに書いた、あの商店街の化粧品屋さんで買って以来、

ずっとあれを使ってきたわけだ。

色も気に入ってるし、まだ残ってるけど、

口紅3年って品質的にはどうなんだろう・・・。

急がなくちゃいけないくらい劣化してる感じがしないんだけど、

そろそろ次を考えなくちゃいけない気がする。