ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

服について気づいたこと

このあいだ、持っている服を全部出して、眺めて、気づいたのは、

安くて長く着た服が多いということだ。

そしてそれが現役バリバリで良く似合えば最高なんだけど、そうじゃない。

一時期はよく着てたけど、このところはなんとなく着てなくて、

でも以前はとても気に入っていたからまた着るようになるかも、

と取っておいたようなものばかり。

さんざん悩んで一日着てみて鏡に相談したあの服はユニクロで千円くらいで

5~6年前に買ったカジュアルなトップス。

私、もっと贅沢してもいい。と思った。

それから、気に入った服はいっぱい着ると生地が痛みそうな気がして、

ついつい温存したくなるけど、気づいたよ。

生地が痛むスピードよりも、私が年を取って似合わなくなるスピードの方が早いということに!

このところの月日の過ぎる早さはどうだ。

その服が着られる季節はあっというまに過ぎてしまうのだ。

着られるときに着なくちゃ。