ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「誰でも美しくなれる10の法則」

Amazonに頼んでいた本が届いた。 「誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える」 ティム・ガン著
誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

  • 作者: ティム・ガン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 単行本
まだ昨日着いたばかりでまだ全部読み切ってないんだけど、 たぶんこの本は当たり。 「誰でも美しくなれる」と銘打ってあるところがいい。 そして、あなたの体型に問題があるのではなくて服が悪いのだ、と、 きっぱり言い切るところがいい。 特に気に入ったのが、「ファッションメンターを探せ!」というコーナー。 挙げてある人名はアメリカの女優さんや有名人が多いから、 グーグルでひとりずつ画像検索をしながらの作業になるけど、 「あ~、なるほど!」といいつつ写真を見ていくと、 なにかしら参考になるポイントが見つかるという仕組みだ。 これはいい。 ーーーー ところで今朝もまた、 ここのところ登場回数が少なかったリストラ対象の服から選んで着てみたのだが、 今回は、思いのほかしっくりくる組み合わせを発見。着心地もいい。 なので復活決定。 レパートリーが増えた。