ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今夜は皆既月食☆

今日、2014/10/08は皆既月食ですね!

満月がバッチリ見えます。

良いお天気になって良かった。

これから月はだんだんと赤く暗くなっていくのだそうな。

皆既日食皆既月食も、占い的にはあまりよろしくない予兆らしいけど、

こんなスペクタクルな天体ショーが誰でも見られるっていいよね。

そして今回は、火の星座でグランドトラインができてて、

その牡羊座から天秤座に結ぶ満月からの月食がぴったりできてて、

カイトという珍しい形になってて、山羊座冥王星を加えたら

Tスクエアも同時にできているという複合アスペクトです。

いっぱい絡んで盛り盛りになってるから、

プロの占い師さんたちの見立てが、けっこう人によって違うのが、

読んで回って面白いなと思いました。

何もないわけがない、という星回りですけど、

ちなみに私は個人的にN金星とN月が今回のグランドトラインにがっつり絡んでおりまして、

ぜひぜひこのパワーを有効活用して、ワードローブ整理に使いたかったんだけど。

・・・すでに力尽きた感が・・・。

皆既月食なんだから「使う」のはムリで、

運命的なものが外から突然やってくるような形しかないのかも。

天王星だし。

もう、今年、変化は十分堪能したから(3月4月)、

これ以上何もなくていいよ・・・。