ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

早くも減速

服のこと、集中してがんばる!と決心してから7日目。

早くも力尽きてきた。

というか、たぶん飽きてきた。

昨日2着買ったところでもう満足してしまったのかも。

おなかいっぱいな気分だ。

と、思っていたら、秋冬モノの通販カタログが届いた。

もうひといきガンバレという神の思し召しだろうか。

いいな、と思うモノはあるけど・・・収納スペースが・・・。

そもそも事の始まりは「モノを減らそう」ってところからだものね。

ふうう。

コレ、っていう自分の定番を作ってしまって、

ずっと何年もそれでいく、ということができたらいいけど、

それもけっこう難しいことが分かってきた。

だって、髪型が変われば似合う襟ぐりの大きさも変わるし、

髪色が変われば似合う色だって変わってくる。

まずは髪を決めなくちゃいけないわけだ。

ずっと同じ美容院に通えたらいいんだけど、

転勤すると美容院も新しいところを探さなくちゃいけなくなるんだよねえ・・・。

めんどくさい。

ずーっとオシャレのこと考えてる女子っているじゃん?

あれって才能だよね。

えらいな。