ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2017年5月近況

カーテン問題は片付いた。最善では無いにせよまあだいたいオッケーだ。

家の中はだいたい片付いて普通に暮らせる位にはなって、

スーパーやドラッグストアなど日常の買い物の用は足せるようになり、

あとは難関の病院と美容院というところまで来た。

ゴールデンウィークに娘が居心地良く泊まれるようにする、

というのが目標だったが、それもおおむね達成された。

だいたいオッケーだ。

それで気が抜けたのかなあ。

なんか疲れが出たというかなんというか、

身体の方はそれほどでもないのに、

なんとも気持ちが疲れてるというか、

心が疲れてるというか、

なんというか「気」が足りないかんじなんだよねえ。

人と顔を合わせるのがすごくおっくうだし、

何か大事な事を決めるのが(もうムリ・・・)って気分。

とにかく気力が足りない。

もしやこれが五月病というやつなんだろうか。

夜はちゃんと眠れるし、

ちゃんとごはんも食べられるし、

そうシリアスなものじゃないと思うんだけど。

やっぱり、疲れがたまってるのかな。

気持ちが疲れてるのだとしたら、

何か気持ちを休める、ってことを考えた方がいいんだろうか。

それってどうするんだ?