ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

タッチパネル

このあいだコンビニにコピーを取りに行ったのだ。

そしたら、思わぬ悪戦苦闘を強いられることになった。

なんと操作盤のタッチパネルが、私の言うことを聞いてくれないのだ。

タッチしても感知してくれなくて、指を代えてみたり、手をこすり合わせて暖めてみたり、

強く押してみたり、手のひらで触ってみたり、第2関節で触ってみたり・・・・。

ひとつ進めるのに、えらい苦労。

1回の「ピッ」のために10秒くらいかかったりする。

指先がカサカサしてるからかな、とも思うけど、

ハンドクリーム塗ってあるから、水分だけとも思わないんだけど、

うーん、いったい何がいけないんだーーー(T_T)

やっぱり私には生体エネルギー的なモノが不足しているんだろうか。

基本的にエネルギーが足りない人だということは自覚しているし、

東洋医学で言うところの「気」が足りない(気虚)だとも思うけど、

こんな物理的なところにも関係してたりして??

それでふと気になったのだが。

このところスマホタブレットが大流行だけど、私、大丈夫なのかな。

ニンテンドーDSはストレスなく使えたけどあれはタッチペンだった。

売り出される携帯電話がどんどんスマホに変わってる今日この頃、

ちょっとは考えてるんだけど、

入念に確認してから買わなくちゃいけないなー、と思いました。

スマホに代えて、ちっとも感知してくれなかったらストレスたまるよね。