ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

クイックルワイパー礼賛

今度の家は床の状態が良い。おそらく、前の住人かその前の人あたりで張り替えたんだと思う。 玄関から台所、居間にかけて、非常になめらかなきれいな木の床が続いている。 洗面所のビニールタイルも傷が無い。

 

なので、しばらく前にクイックルワイパーを買った。 これが予想以上に具合が良い。 10年ほど前にも買ったことがあるんだけど、 その頃のものよりも格段に使い勝手が良くなっていて、 使った感触も重量も軽くなってる。 思い立ったら、スイスイっとかけられる。 以前のはシートの端っこばかりに汚れがついていたけど、 現行モデルは真ん中の方までまんべんなくしっかり汚れを捕まえてくれる。 おまけに持ち手の先が滑りにくい材質なので壁に立てかけやすい。

 

冷房をかけて締め切った部屋の中でも、 排気が出ないのでそのまま気軽にかけられる。 おまけに電気も使わない。 座敷箒もいいけど、ホコリがたたないからもっと簡単。

掃除ってなんとなく達成感を感じないというか、 掃除機がけなんてたいしたことじゃないはずなのに 汗びっしょりで私の体力ではそれなりの負担だったのですよ。

掃除機の出番が大幅に減って、 負担なくキレイが保てるようになりました。

たったこれだけのことで、 生活の質がこれほど変わるなんて。 大した出費でもないのに、こんなに効果があるなんて。

 

ちなみに前の家では使えなかったのよね。 床の状態が悪くて、シートがひっかかっちゃうから。 ひっかかりのない床に、これほどの価値があるなんて。 老後は、こういう床の家に住みたい。

座敷箒と掃除機の出番がなくなったわけじゃなくて、 畳の部屋はやっぱりそっちの方が良かったりする。 でも、もっと楽になる、良い道具があるかもしれない・・・ ・・・いろいろ試してみようかな・・・なんて、 ちょっとそんな気がしてる。

クイックルワイパー

クイックルワイパー

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
クイックルワイパー ドライシート 40枚入  

クイックルワイパー ドライシート 40枚入

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

実はアマゾンで買った。