ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

広角レンズ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

晦日にデジタル一眼の広角レンズを買ってきました。おおまかに値段を見てあたりをつけるだけのはずだったのに、売り場のお兄さんの営業トークのあまりのうまさに乗せられて、つい、決めてしまいました。

 そして今日元日に、レンズでついたポイントを使ってレンズのプロテクト用フィルターを入手してまいりました。

 

んで、初めて広角レンズをつけた感想は、

「素晴らしい!面白い!」

 

なんでもなく空を撮っても、なんか違う。なんだろう、広がり?奥行き?よく分からないんだけどなんか違う。

 

うーん。

レンズ面白い。

 

しかしですな、レンズって高価なんですよね。私の買ったのは比較的値段の抑えられているクラスなのですが、それでもけっこうなものです。レンズってはまると次々に欲しくなってしまうらしいのですが、その気持ちが分かりすぎるほど分かるというか自分がヤバイというか。

 

気をつけたいと思います。

でも・・・次はマクロレンズだなあ・・・おやっ?