ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2011年に観た映画トップ3

2011年はそこそこ映画を観た年になりました。

特別多くもないけど少なくはない。

選ぶのにすごく悩んだので数を増やそうかとも思いましたが、

まあ母数から考えるとこのくらいかな。

というわけで、

2011年に観た映画トップ3。

---------------

・「スラムドッグ$ミリオネア

これは圧巻で即決定です。

これはすごい。

スケールが大きいだけでなく、社会派としても娯楽作品としても

完全に両立しているちょっと無い作品だと思います。

・「運命じゃない人

立体のパズルをぴたっと作ってみせたような作品で、

「そうなるのか!」って思うのが楽しい映画。

たぶんあんまり予算かけてないと思うんですけど、

こういう、どことなくこぢんまりして伏線が効いて

登場人物がみんな生きてる作品って好みです。

今だったらカメラが進化してるから暗いところでも

もっとイイ映像が撮れるだろうなあ。

・「月に囚われた男

悲しいお話なんだけど、うーん、良く出来てると思います。

この映画には、あっと言わされました。

--------------------------

以上。こんなかんじかな。

特に迷ったのは「月に囚われた男」と「ハイスクールミュージカル」。

今もちょっと迷ってます(笑)

今年もイイ映画にたくさん出会えますように☆