ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ウォーターボーイズ」

男子高校生が文化祭でシンクロナイズドスイミングをするお話。 面白かったです。 なんだか時間が経つのが早くて、 あっという間に見終わったかんじです。 見終わった後の余韻も良くて、なんか、もう、DVD買っちゃおうかなあ。 いや~、いいですねえ。 「スイングガールズ」と同じ監督の作品で、 なるほど道理でよく似ていて、 おまけに竹中直人がそっくりな役柄で出てるんですけど、 それでも良いものは良いですねえ。 高校生のこういう話って大好きです。 主演の妻夫木聡もいいかんじだし、 彼女役の平山綾がえらくカワイイ。
これ、もんのすごく練習してるんでしょうね。 だって、そんな簡単にできないですよ。 なんとなくそのあたりは出演者たちの体型に現れてるような気もします。 ・・・・・めちゃめちゃ絞られてるんですよ。腹とか。体脂肪率いくつなんだろう、ってかんじで。 水族館のシーンも見てて楽しいし、 泳いでる時の水しぶきとか泡とかすごくきれいで、 最後のシンクロのシーンもすごくよくて、 観ていて気持ちの良い映画でした。 すごくオススメです。 ところで。 これっていっそのこと、またよく似たかんじで作って、 シリーズにしちゃうっていうのはどうでしょうね。 吹奏楽をやって、シンクロナイズドスイミングをやって、 次は・・・・チアリーディングとか。 マーチングも良いな。 やったら観たい。