ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

クリスマス 2012

毎年、我が家のクリスマスはしょぼいけど、

今年はまたそれが格別だった。

娘いわく「最悪のクリスマス」。

なんてったって、娘はマイコプラズマ肺炎で自宅軟禁状態、

私はまったく別の風邪をひいて寝込み、

唯一無事なダンナに感染させないように気をつけて

家庭内一家離散状態に。

娘は、本当はお友達のおうちでクッキーを焼くはずだったのだ。

私は今年はそこらへんのイルミネーションさえ見ていない。

もちろん今年の我が家にツリーなんて無い。

そんなわけで散々だったけど、

ファミリーマートのプレミアムチキンが美味しかったのが良かった。

そう、今年のチキンは近くのファミマのちょっと上等のチキン。

コンビニってすごいよね。

美味しいチキンを美味しく(しかも手軽な値段で)食べられることに

感謝したいと思う。

だってね、

・・・・・・今年はノロウイルスも流行ってるんだものね・・・・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ