ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「潮風のいたずら」

ぜんぜん聞いたことのない題名だったんだけど、 ラブコメの傑作だという評を読んだので借りてみた。 まだ観てない人がうらやましい、とまで書いてあったので、 さてどんなかんじなんだろうと思いながら見始めると・・・ ラブコメって、要するに恋愛モノだよね?? 恋愛に発展しそうな登場人物がひとりも出てこないよ?? あれえ~??? それにしてもこのお金持ちの奥様の衣装がすごいなあ・・・ と思いながら進めていくと、 なんと! (この先はネタバレになるので書きません[晴れ]
すごく面白かったです。 アメリカって聞くところによると都会はほんの一部で、 ほとんどの人は田舎の人だなんて話があるけど、 そういう人たちがたぶん全員この映画が好きだろうなー なんて観ながら思いました。 でも日本の大人の女性たちも、きっとみんな好きになるはず。 お菓子を用意して楽しく観るのにぴったり☆でした。 いやー、それにしても主役の女の人が浜崎あゆみに似てて、 途中から浜崎あゆみにしか見えなくなってくる(笑) どんどんキュートになっていくのがカワイイです。 なんというか、それまで退屈してたんでしょうね。 あと初めて発見したのが、 これまで私は恋愛モノはぜったいに彼氏役がどこか格好良くないと 成立しないと思っていたんだけど、そんなにでもなくても 映画の役柄に合ってればなんとかなるものなんだなあということ。 主人公のママっぷりが実に魅力的で、それで十分でした。 実に気持ちの良いハッピーエンドです。 まだ観てない人がうらやましい(笑)