ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「聖☆おにいさん5巻」

きのう買ったもの、もうひとつあった。 コンビニに寄ったときに置いてあるのをみつけて ついふらふらっと買ったんだった。
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/24
  • メディア: コミック
帰ってからそのまま読んじゃったんだけど、 5巻になっても失速してなくて、 あまりの出来の良さに笑って読んで、 (ペトロが「知らないって3回言って・・・・ニワトリが鳴いたら本物じゃね?」って言うところが好きだ) 半分くらいまできたところで、ふと我に返り、 しまった・・・・いざという時のために取っておけばよかった・・・かも・・・ と思う。 ほら、すごーく凹むような非常時のために、 これがあればちょっと浮上できるっていう非常用備蓄があると、 逃避できたりしていいじゃない? 映画はひとつ用意してあるのよ。 複数の方から絶対のオススメとして推薦された 「素晴らしき哉、人生」 という古い映画のDVDを、いざというときの為に 買って、まだ見ないで置いてある。
素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD
むむっ、 今、解説を見たらちょうど世界恐慌の頃の話なのね? うーん、そろそろ観ようかな。 そんなにピンチじゃないんだけど、 時代背景に興味があるのよね。 なんでも無いときに観るのはもったいないかなあ・・・。