ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

体重計

えー、まだ発注したところでモノは来てないんですけど、 体重計買っちゃいました。 ちょっと上等なやつ。 50グラム単位まで計れるんだよ! すごい~。 しかも厚みが2㎝くらいしかないんだって。 なんで買ったかというと、NHKためしてガッテン計るだけダイエットってのをやっていて すっかりその気になったからだ。 ずーっと前に、胃腸の調子は悪いし食欲は無いし、 っていうんでほっといたら40㎏台を割ったことがあったため、 ちょっとくらい体重が増えても、周囲も私も、 「まあ健康的でいいんじゃない?」 くらいの反応だったんだけど、 ここ数年、体調の改善と同時にじりじりと体重が増えて、 そろそろこのくらいにしておいた方が・・・という感じになってきましてね。 そういうわけで、2~3㎏減らしたい。 不健康に減らすんじゃなくて、 ちゃんと健康的にゆっくり減らしたい。
とりあえずおやつはやめようと思う。 いやとりあえず減らす方向でいこうかな。 届いたら始める予定。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 明日から天王星牡羊座入りしますね。 しかも射手座で満月。 そんでもって天王星土星と180度、 冥王星も入れるとTスクエアになるかも、 という、いかにも何かありそうな星回り。 何か大きな出来事(歴史の転換点)がありそうな雰囲気だけど、 とりあえず私個人には、ここ数日変わったことは特にないですね。 で、何かやったかな・・・と考えて出てきたのが「体重計の衝動買い」だったと。 そんなかんじです。 いまのところ。 このまま平和に過ぎるといいな。