ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

夏ばて

なんかねえ、 身も心も夏ばてしちゃって。 消耗しちゃってる感じなのよねー。 頭もボーッとしてて、 ちょっと前までは「のだめカンタービレ」とか 「ピアノの森」とか
ピアノの森 15 (モーニングKC)

ピアノの森 15 (モーニングKC)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: コミック
(げ、これ↑貼るときに16巻まで出てるのを初めて知った。15巻までしか読んでない。) ふつうのストーリーマンガが読めたんだけど、 もうなんだか、 ダメなのよ。 私。 それで、 こんなのとか。
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: コミック
あと、こんなのとか。
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

同じ作者のこんなのとか。
聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック
どれも脱力系。 脳みそが溶けててこういうのしか読めません。 ちなみに「よつばと!」はホノボノしてて、読むと癒されます。 サザエさんもちびまるこちゃんもあんまり好きじゃないんだけど、 よつばと!は好き。 日常を描いているようでいて実はファンタジーかも? なぜか手元に置きたくなって、ついつい増殖中。 「荒川アンダー ザ ブリッジ」は借りて読んだところ。 5巻と6巻だけ読んだ。 ええと、私の「ガラスの仮面」や「もやしもん」を 娘が友達にまわして、友達は何かおにいちゃんから借りて こっちにまわしてくれるという素晴らしき循環システムの おかげで、出会いのチャンスが増えております訳です。 ありがたいことです。 あまりに気に入っちゃったので、 読んでない巻は買っちゃおうかと・・・・思うけど 荷物を増やすのはまずいしどうしよう。 でもなんだか癒されるのよね~。