ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

エアプランツの株分け

うちのエアプランツが子株をつけまして、

なんだか大きくなってきたので株分けしました。

これが子供たち。

032-50.jpg

ひとつの株に4つも子株が付いてた。

一番小さいやつは外すと無くしちゃいそうだから

まだつけたままにしてある。

品種名は不明。

花屋でエアプランツにしては安く売ってたので衝動買いして、

どうしてこんなに安いんだろう?と思ったんだけど、

増やしやすい品種だったんでしょうね。

こちらが親株側の、子株を外した跡。

033-35.jpg

ちなみに親株の全体像はこちら。

もしゃもしゃして写真だとよく分からないかも。

034-35.jpg

エアプランツって不思議ですよね。

根っこが無いんだから土から栄養分を取ったりすることもなくて、

水やりだって霧吹きで水道水をやってるだけなのに、

生きてるのみならず増える。

この「増える」てのが、ねえ。

物理学の法則に反してるんじゃないだろうか?