ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

製造日

うちのヤマキくんは真ん中の穴から中を覗くと、

ネックの根本と思われるあたりに刻印がしてある。

001-50.jpg

分かります?

これは製造されたラインだか作業机だかの番号と、

作られた製造日で構成されているらしい。

120824

12番の場所なのか、それとも別の意味があるのか、

始めの12はよく分からないけど、

どうも8月24日の製造というのはだいぶ確からしい。

そういうわけで、今日はうちのヤマキくんの誕生日。

誕生日おめでとう。

ーーーーーーーーーーーー

1年くらい続いて上手になったら、

もっと上等のギターに買い換えようかと思っているのだが、

さてこんなに愛着が湧いてしまって、

こいつを処分する気になるかどうか。