ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「魔法にかけられて」

ディズニーが作ったディズニーのパロディ映画・・・・だと思った。 どこまでがギャグでどこからがマジなのか判別に迷ったあたりで、 あー私もディズニーの世界から離れて長くなったな~、なんて感慨が。 リトルマーメイドのアリエルが白雪姫のパロディをやってるようなアニメーションから始まって、 「このシーンの出典はなんだっけー。」っていうシーンの連発。 木から落ちるシーンはアラジンから? そして実写に移ったところで、やっと本題へ。 ディズニー映画のプリンセスが、そのまま実社会にやってきた。 予想はしてたけどその浮きっぷりがすごくて面白かった。 お姫様も良かったけど、追ってきた王子様の思い切った浮世離れっぷりがイイ。 弁護士さんが出てきたところである程度展開が読めるので、 この王子様はどうするんだろう、どうなるんだろうって思いながら見た。 仲良しのシマリスの実写(CG?)がすっごい可愛い~。 弁護士さんちのお嬢さん6才がさらに可愛い~。
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
途中のミュージカルシーンはディズニーランドのパレードそのままですね。 っていうか、そのまんまディズニーランドに持ってきて再現できそうだし、するんだろうな。 さすがは本家本元。 王子様が幸せになれてよかった。 みんな幸せになって、見終わった時にはハッピーエンド。 ディズニーらしい、ディズニーにしか作れない(いろんな意味で)映画だな、と思いました。