ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「アナと雪の女王」

超話題作をやっと観ましたよ~。 友人からは、「例の曲はすごくいいんだけどストーリーはなんてことなくて平坦でうーん私はラプンツェルの方が好きだなー」、と聞いていたため、むっちゃハードルが下がった状態で鑑賞。 そしたら! 最初の曲から好み! 氷がキレイ! ちょっとしたセリフが楽しい! そんでびっくりするくらい展開が早い! エルサ(おねえちゃん)もアナ(妹)も、どっちもかわいい! どっちもよしよししてあげたくなります。 さびしかったでしょうね・・・。 行動的なアナがやっと外に出て、出会った王子さまと意気投合して、出会ったその日に結婚を決めるところも、ディズニーのお姫さまとしてはまあ有りだと思うんですよね。自分の娘がやったらちょっと待てと言いたくなりますけども。しかしその後、まさかの展開に!あれはびっくりしますよね~~。まさかですよね~。 雪だるまのオルフが、夏を楽しんでみたい~♪ って歌うところでは、ハラハラするような映像のオンパレードで、あああそれは君がやっちゃいかんー危険すぎるーって言いたくなりますよね。雪と氷の世界になってしまった国を元に戻したら、オルフとはお別れなんだろうか・・・と思っていたら、なんと!素敵な解決策があった! さすがはディズニー。夢と魔法の王国です。 アナが雪山でお店を見つけてブーツを買うシーンで、きっとディズニーランドにこれを模した「オーケンの店」ができるんだろうな、とか、ここはショーで再現するんだろうな、とか、当然スケートリンクは作るよね、とか、ところどころで考えちゃったんだけど、それを今から見にいきたくなる気分です。この映画を何度も見に行っちゃう人の気持ちが分かる。音も画面も、映画館で見るとさらに良いんだろうな~。
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/05/03
  • メディア: CD