ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ハイスクール・ミュージカル」

いやー、いいですね。こういう分かりやすいミュージカル。 明るくて健全で色彩豊かで、さすがはディズニーです。 ちなみにアメリカの高校生の恋愛(?)なのにチューもなし。 家族みんなで爽やかに楽しめると思います。 主人公はバスケ部のキャプテンでバスケ漬けの高校生活を送っていた。 冬休みにパーティでヒロインに出会い、なんと新学期の教室にそのヒロインが転校してきた。 2人は一緒にミュージカルのステージに立ちたいという気持ちがあるが、 あまりにもキャラじゃないので自分も周囲も抵抗感が大きくて・・・・・という映画。 これまでのキャラに合わないもうひとつの自分の一面をカミングアウトすることと 部活の両立の難しさがストーリーの中心です。 ーーーーー 毎年主役をやってきたのよ!私が主役なのよ!って言う敵役の金髪の女の子が い~い感じの悪役で、いっしょにいる弟くんと共におもしろかったです。 高慢ちきな女王様なんだけど、この年になってみると (彼女はそのためにすごーく努力してきたんだよなあ)なんて思えてきちゃって、 なんかそれはそれで報われて欲しいなあなんて思えたりもして。
これ貼って気づいたんですけど、これ続編が出てるんですね。 気楽に見られる映画だし、ぜったい観る! オーディションと試合の日程が重なっちゃって ピンチなところを仲間の協力で切り抜けるんだけど、 でもね~、あれはちょっといけないと思うよ~。(笑) 日本の中学高校あたりだと、駄目もとでかけあってみたら 先生が考えてくれたりすることもあるみたい。 いや-、それにしても色鮮やかな群舞シーンが素晴らしいです。 ミュージカルらしいミュージカルが観たい人には絶対のオススメ! あと私、映画の最後に登場人物がみんなで踊るのって好きみたいだ。 関係ないけどうちの高校生は今月文化祭があって、 部活2つ+クラスの出し物をやってるんだけど、 当日のスケジュールとか大丈夫なんだろうか・・・・・・・?