ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ハイスクール・ミュージカル2」

ハイスクール・ミュージカル」の続編。 そりゃあれだけ売れたら続編も出るよね。 今回は、夏休みのバイトの話。 トロイ(主人公)にものすごく割のいいバイトの話が来る。 いいバイトだからと仲間たちみんなも雇ってもらうように話をつけて、 行ってみたら、そこは金髪高慢ちき女王様のシャーペイの両親が 経営するリゾート施設だった。 シャーペイはトロイだけ来させたかったのにみんな来たから大激怒。 他のメンバーとトロイを引き離そうと画策するのだった・・・・・というようなストーリー。 いやはや、シャーペイはものすごーいお金持ちだった! わがまま放題が許される環境だったようですね。 お父様の登場はヘリ、従業員は無理難題をのまされて大変です。 大学の理事をしてる知り合いがいっぱい、っていうけど、 姉弟が通ってるあの高校はどんなかんじなんだろう。 っていうか実はあの高校はお嬢様学校なのかな?
今回はシャーペイの弟、ライアンくんにスポットが当たってうれしかったです。 シャーペイの言うこと聞かされてるけど、いいやつなんだよね~。 彼はお姉ちゃんにも優しいけど、お母さんにも優しくてかわいい息子なのだ。 弟くんどうするんだろうな~って思ってたら、なんかいい展開でよかった。 この映画、3も出てるんだよね。 いやーもう、シャーペイから目が離せません。 3も観なくちゃ。