ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「イルマーレ」(米)

恋愛適齢期」の時のキアヌ・リーヴスがあまりにもステキだったので観た。

なんとなくもっとベタベタな感じなのかと想像していたんだけど、
いったいこの先どうなるんだろう、と思わせてくれて面白かった。
こういうファンタジーは好きだ。

好きなシーンは沢山あるんだけど、
特に、マンションの建設予定地に木を植えてあげたら、
急にヒロイン側で雨宿りできる木が出現するシーンが好き。
それと、彼の方では彼女を知ってるのに、2年前の彼女は彼を知らないで
話をしている、彼女の誕生パーティのシーン。

イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


2年前の世界も、2年後の世界も、
どちらもその世界では「現在進行形」で、
始めはどっちが先だか後だかわからないところもいい。
そうだよね。その時、その世界で生きてる人にとっては
いつだってそのときは「今」なんだもんね。

それから、
いちおう恋人らしき人はいるけど、すごく好きなわけじゃなくてしっくりしない、
っていう雰囲気の描写に、説得力があるなーと思った。

いやー、面白かった。
予想外にすごく良かった。
キアヌも良かった。
まるで関係ないけどヒロインの髪型が今の自分の髪型と同じだったところも良かった。