ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

今年の春休みも o(^-^)o

娘が春休みに入って、またお昼ご飯を用意してくれるようになりました。
ありがたやありがたや。

昨日はトーストと
実家から送ってもらった通称「バーバの愛」(バーバのお手製ハンバーグの冷凍)、
野菜ジュース、
といったメニューでした。
(写真なし)。

そして今日はこちら。

ネギ入りチャーハンのソーセージ添え、です。
丁寧に切ったネギと卵のハーモニーがたいへん美味しいチャーハンでした。

中途半端に残っていた残りご飯を上手に使ってくれたことと、
同じく賞味期限が24日だったソーセージをうまく料理してくれたあたりに
成長を感じます。

成長を感じるといえば、去年よりも手際が良くなったようにも思います。
本人は
「手抜きになったかも」
と語っていますが、いやいやどうして立派なものです。
それを主婦は「慣れ」と呼びます。(ウチだけ?)

あ、もう一つ成長を感じること。
最近食べる量が増えたことと、肉系をがっつり食べたがること。
育ち盛りなんだなあ。