ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「逃亡者 木島丈一郎」

踊る大捜査線のスピンオフ企画、踊るレジェンドシリーズ。

踊るレジェンドシリーズで、見るのは3作目になるんだけど、
私としてはこれが一番面白かった。
こっちを劇場公開しちまえばいいのに、
なんでテレビでやって終わりなんだよコノヤローってな感じです。
役者の知名度がそんなに大事か?
作品の出来の方が大事なんじゃねえのかよ。
・・・おっと、口調がうつっちまった。

これ、映画でもなければDVDにもなってないのかー・・・と思ったら、
真下正義のDVDのオマケディスクとしてついてるらしい。
特典ディスク4だそうだ。
     ↓

もっとも、両方見るとみっちりリンクさせてあることが分かって楽しいので、
両方見る方がよし。でも別々にDVDにして、別々に貸し出ししたり買ったり
するほうが利便性が良いと思うのだがな。

だってね、ハンバーガーショップの店員の女の子、すごく可愛いんだけど、
首に傷の跡があるからきっと噛みつき魔の時の被害者だと思うんだけど、
そーゆーのってちゃんと確認したいじゃん?

それに、真下の方はどうでもいいけど、爆発物処理班がお酒飲みながら
黒ひげ危機一髪やってるところだけ毎日一回見たいっていうニーズだって
あるかもしれないぢゃないのさ。
「ハイ一丁上がり~っ、ういーっす!」のところとか。

寝台特急とか駅とかでロケしてるから、
そういうのが好きな人にもきっと楽しい。

そういうわけで、幸い録画なので、もう一回見ているところです。
立て続けに二回見ても面白いです。

木島丈一郎役の人、これから仕事増えそうですね。
ちょっとV6の森田くんと似てるからかぶっちゃうかな。
親子にしてみたい。