ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ヤッターマン」

原作はたぶん未見。 アニメを実写化したらしい。 ドロンジョ様が率いる3人組の泥棒(?)がドクロストーンっていう魔法アイテムを手に入れようとしてて、ヤッターマンたち2人組の正義の味方がそれを阻止しようとする話・・・だと思う。たぶん。 この映画の見所はなんといってもドロンジョ様の深田恭子でしょう! ボンデージな感じの衣装を着た深田恭子がめちゃめちゃ可愛いです。 ルックスも素晴らしいですけど、あの声がまた何とも言えませんね。 あのまま、もっといろいろやって欲しいです。 でね、 破壊された街だとかロボット内部だとかインテリアだとか いろいろデザインや小ネタに凝った、目に楽しい映画だったんだけど、 いったい誰に見せようと思って作ったのか、謎。 よく分からない下ネタとか、よく分からない妙な色恋とか、 すっごい邪魔なんですけど。 あれじゃ子供と一緒に見に行こうとか思えないし、 デートで見に行ってもなんか気まずくなりそう。 原作にあったの?
ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
なんと総制作費は20億円なんだそうだ。 ーーーーー 翌日追記。 ひょっとして、よく分からない場面は、 ドロンジョ様が全然違うキャラだったら成り立つギャグだった? なんとも可愛らしい深キョンだから謎になっちゃうけど、 もしやあれは例えば岡本夏生とか久本雅美あたりがやっていたら 納得できるような気がするんだけど・・・。 でも深キョンはめちゃめちゃに可愛かった~。 なんか、いろいろもったいない。