ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

洗濯機を置く場所

どうも洗濯機は台所に置いて、排水ホースをお風呂場のドアからお風呂場に流すのではないかという説が濃厚になってきた。そうすると冷蔵庫はどこに置くのかということに・・・。もしかして冷蔵庫は居間に置くんだろうか。冷蔵庫も電子レンジも食器棚も居間に置いて、台所のコンロや流しと行ったり来たりしながら料理するんだろうか。毎日。

ダンナはそれなりの仕事をしていて、年数を重ねるごとにそれなりに地位もちょっとづつ上がってると思うのだ。それで今頃この社宅ですか。本当に望まれての転勤なの?この若造がとか思われて引っ張ってくれた元上司以外には反感かってたりして。