ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

早くも御利益が?

占いマニアな私としては、今度の引っ越しの方角が大変気になっていたので、
日曜日に吉方位にあるお寺に家族でお参りに行ってきた。

このお寺、なんでも東洋占いの神様がお祀りしてあるということで、
もともと方位よけが専門分野(?)のようなのでなおのこと、
引っ越す前に一度は行っとかなくっちゃね、な気分でもあった。
ご祈祷まではしてもらわなかったけど、せっかくなので少しだけお水取りもしてきた。

そして月曜日。先方から夫のもとに連絡が。
なんとか一階で空いている部屋を見つけてくれたとのこと。
職場からはちょっと離れるけど、今度の部屋は昭和60年に建った建物で、
しかも一階。体調の問題で3階よりは1階の方がずっと暮らしやすいと思ったので
私としてはとてもありがたいお話である。
ひょっとしてこれはお参りの御利益?

これで住所は確定だ。

始めに提示された家と確定した家と、間取り図の違いは、

・トイレが和式から洋式になってる。
・ベランダがちょっと広くなってる。

以上。
広さはほぼ同じだし、洗面所がないとか、洗濯機の置き場が謎なところとか、
台所に棚が置きにくいところは同じ。