ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

お風呂場は白

今度の家のお風呂場は、窓があって、壁がつるつるの白いタイル張りなところが
かなり気に入ってます。

前の家はもっと設備が新しかったけど、
窓がなくて天井に換気扇があって壁がピンク色だったから、
たとえ狭かろうと、設備がちょっと古かろうと、
外の風が入る、窓から光が入る、今のお風呂の方が好き。


せっかく白いタイル張り(うれしい!)なので、
シャンプーリンスも白。
インテリア雑誌なんかにはオシャレな容器に詰め替える方法が推奨されてるけど、
外と中が揃ってる方が好み。
どっちにしろ詰め替え用を買って入れることに変わりはないんだけど。

・・・と言いながら右側のボトルは詰め替え用のリンスを間違えて買ってしまったので、
マジックでリンスって書いてある。今のを使い切ったら、次は小さいのにしたい。

トリートメントはアウトバス用のを使ってます。
小さくて場所とらないし、お風呂場に置かなくていいし、
サラサラになるので。

洗顔料は洗面所に置いていて、お風呂に入るときに持って入ります。