ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2020年立春(占い編)

無事に立春を迎えることができました。

めでたい。

2019年はダンナがとても変わった星回り(年運も大運も併臨)に

なっていたので、何が来るかと身構えていましたが、

ダンナ自身は楽しい趣味ができて地元に顔見知りができ、

仕事面でもそこそこイイカンジで動けているようで、

特別な事件は無く・・・いや車をぶつけられてたな・・・ええと

身内に死人を出すようなこともなく、

比較的平穏な1年を過ごすことができました。

このことから、私の推測としては、

やはり併臨だの何だのというよりは、

元々持って生まれた命式とのバランスや組み合わせで、

比肩が増えすぎて困るかどうかで見た方がいいのかな、

という印象です。

ダンナは、元の命式に比肩と劫財が一つも無いのです。

ちなみに私はとにかく慎重に控えめに過ごしました。

無事に済んで良かった。

そういや宝くじは買わなかったな。

ーーーーーーーーー

さて。

お待ちかねの2020年がやってまいりました。

四柱推命では私は楽しい良い年になる予定なのです・・・。

これほど、良いカードが揃う年というのは、そう無い。

どう過ごせば活かせるのでしょうね。

何にしても体力との兼ね合いが難しいのですが。

西洋占星術では、

今年は山羊座後半に冥王星土星木星が集まるという、

ずっしりした配置があるので、

まだ社会情勢の変化だとか世界の大きな出来事とか

あるんだろうなーと思います。特に3月中旬とか、下旬とか。

あと日本に限っていうと、4月から5月に陰鬱な雰囲気になるかも。

何があるのか分からないけど。陰鬱なのか、重い空気なのか。

6月まで続くかな? そしてこれが当たった場合、

日本の学術研究や法律などに何かある可能性が出てくる。

どうか破壊と混沌ではなく、長期的な視野に立つものでありますように。

5月頃の何かはいったん収まるけど年末に返ってくるかも。

(返ってくるのかぶり返すのか?)

パワーアップして。

_____

ここまで書いて、そういや新型コロナウイルスってどうなるかな、

と思ってとりあえず中国のホロスコープを見ようと思ったら、

2つ説があるのね。どっちかなーと思ってえらく時間を使っちゃったよ。

私は早い方を採用しようと思う。

とりあえず今日は目が疲れたからここまでにする。

(自分の今年の抱負までいかなかったー)