ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

併臨

前回、2018年(つまり今年)の私は日柱と年の干支が同じになる、併臨とかいうやつになるらしい、というようなことを書いた。運勢の吉凶が極端に出るとか、人生の転機になる、らしい。

その際に、来年2019年はきっと穏やかな年になるはず・・・と書いていて、来年は己亥だなあ・・・と考えたところで、あれ?何かひっかるな、と思った。なんだろう、と考えて、気がついた。

うちのダンナ、

日柱が己亥じゃね?

ーーーーー

そこで命式作成のソフトを立ち上げてみたところ、

驚きの発見が。

日柱が己亥だったのは記憶違いではなかった。

それに加えて、なんと2年前から大運も己亥だった。

そして来年の干支は己亥だった。

えーと、こういうのなんて言うんだろう。

ふつうに、併臨でいいの?

ーーーーー

ただ、私の場合は併臨と聞いたとたんに、

突然死でもするのかなと思うけど、

ダンナの場合は基本的に善行を積んでいると思うので、

何か良いことがあるといいなあ。

できれば少しおこぼれがある形で(笑)