ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2017-03-06

きのうはハードオフ・オフハウスに行ってきた。

このところ毎週末に行ってる気がする。

以前から知ってるところよりも近くて

行きやすい場所にあることが分かって、

しかも処分場よりも近くて日曜日でも持ち込みできるので、

お金にならなくてもいいと割り切って持って行ってる。

こんなに安くていいものが手に入った、

と喜んでくれる人がいたら良いな。

ちなみに、引き取ってもらって一番ありがたいと思ったのが、

間違って買ってしまったコンディショナーの詰め替え。

処分するとなると下水に流すんだろうけど、

ただ単に環境に悪いだけ、と思うと非常に抵抗感があった。

誰かに使ってもらえるなら、こんなにありがたいことはない。

ーーーー

まだ内示は出ないけど、

「なんか、ここより西の方になるらしい、って、」

とダンナに言われた。

まだちゃんと決まったわけでも、

きちんと場所を教えられたわけでもないけれど、

急速に気分が楽になっている。

私は子供の頃、関西の方で育ったので、

どうせ全国転勤になるなら、

一度くらいは関西弁の聞こえる場所に住みたいと思っていた。

関西弁といっても場所によってかなり幅があるので、

ひとくくりにはできないけれど、

それでも東北の北の方よりも聞き取りやすい。

もし本当にそれで決まりなら、

今度のところでは積極的に外に出て、

その土地の言葉をマスターしたいと思った。

まあ、住んでみなくちゃ、分からないけどね。

そして、(ここらへんじゃないかなー)と

アタリをつけたところをグーグルマップで見てみてる。

もし本当にそこだったらいいな。

外れたらダメージ大きいかな?

ーーーーーー

そうかー、西の方に行くのかー、

と思ったら、ふと、

ペットショップボーイズの「GO WEST」という曲が聴きたくなって、

YouTubeで探してみたら、

えらくブラックジョークな動画がついててびっくり。

まあでもそういうアーティストさんだよね。

画面は見ないで曲だけ流してモチベーションを上げる。

しかしまだ内示がちゃんと出るまでは分からないからなー。

これで「全然違うじゃん!!」なところだったら

ショックでかいな。

期待するのは程々にしておいた方がいいだろうか。

でも少しくらいは夢をみたいよね?