ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ターミネーター」

まったくの初見。 題名とテーマ曲と、アーノルドシュワルツェネッガーが黒い皮の服を着て サングラスしてる写真しか知らなくて、「こんな話だったんだ!」と新鮮な驚きでした。

 

これって、ロマンチックな話だったのね。 君を守るために未来から来た。ですってよ💕ガチガチのアクション映画なのかと思ったら、 そりゃアクション映画なんだけど、印象としては、 SFと恋愛とサスペンスが1:1:1のような気がしました。

 

主人公はごく平凡な女性、サラ・コナー。 ウェイトレスをしていて、友達と一緒に住んでる。 ところがある日、同姓同名の女性ばかりの連続殺人が起こり、 警戒して人がわんさかいるバーにいたのに、 殺人鬼がやってきて機関銃を撃ちまくる。 助けてくれた見知らぬ男に連れられて逃げる道中、 男は「ターミネーターから君を守る。」と話す。 いったいなぜ私が?とまどうサラ・コナー。 男の名はリース、未来から来たと言う。 果たしてターミネーターからサラとリースは逃げ切れるのか。 ターミネーターの不死身っぷりが怖い映画だけど、 たしかにそうだけど、なかなかリースがかっこよくて じんわり感動するいい映画じゃないですか。

でも誰も私にこれを勧めなかったのも分かる。 だってターミネーターが自分で負傷の処理をするとこが すっごくグロイんだもん。ってそこちゃんと見てないけど。

 

 

たしか続編が作られてると思うんだけど、 続編って、どうするんだろう? ターミネーターが出てくる全く別のお話になるのかな。