ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「デーヴ」

大統領の「そっくりさん」をしていた男がちょっとだけの影武者として雇われたのだが、 本物の大統領が脳卒中で倒れたためにそのまま替え玉にされる話。 そりゃ普通バレるでしょー、って思うんだけど、 脳卒中で死を意識してから彼は変わった、ってことになってて なんとなくそのままうまくいくことに。 おまけに本物よりもフレンドリーで暖かい人柄が周囲を魅了していくのですね。 さすがに奥さんには分かるでしょ、と思っていたら、 意外なポイントが別人と分かるきっかけになってて、 なるほどな~って思いました。
デーブ [DVD]

デーブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
最終的にはどうするんだろう、と思っていたら、 すごーくキレイにすっきり収まって、すごく気持ちが良い展開でした。 うまいこと考えたなあ。副大統領がいい人で本当に良かった。 ラストも良し。 いやー、いい映画観ました。 エンドロールで出演者の名前が出るじゃないですか。 そこで役名の右側にHIMSELF 、HERSELFがぞろぞろぞろ~~って出てくるんです。 本人自身として出演してる人がいっぱいいるんですね。 私はアーノルドシュワルツェネッガーくらいしか分からなかったんだけど、 知ってたらより一層楽しめただろうな、と思いました。