ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

フリック入力練習

ここに引っ越してきて2年目が終わろうとしている。

どうやら本当に、辞令は出ないらしい。たぶん。

4月からは3年目に突入である。

ーーーー

先日、電車に乗ったら隣の女子がスマホで何か(たぶんLINE)

書き込んでいて、内容までは読んでないけど、その入力されていく

文字の現れる速度が速いのなんのって。

たぶん話す早さと変わらないんじゃなかろうか。

速記か、ってくらい。

入力方法はフリック入力の両手打ち。

私自身はパソコンのキーボードでローマ字入力をするのが

一番ストレスなく早く入力できるんだけど、それよりずっと早かった。

それを見て以来、スマホの入力方法をフリック入力に設定してたんだけど、

きのうからちょっと本気で練習しようと思って特訓アプリを入れてみた。

今日はやりすぎで首と肩が痛い。

道のりは遠い。