ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

香水を買ってきた!

本来の目的は、

駅の乗り換えや休めるところの下見だったんですがね。

ーーーーー

せっかく都内に行くということで、ついに!

百貨店に行って、香水を買って参りました。

ええそうです。

年単位で選定に選定を重ね、これだーって決めて、

さらに機会を待っていたあの「大本命」です。

今回は決めていたので、

さくっと店員さんに告げて、さくっと買って帰る・・・はずが、

やっぱりねえ、来たらいろいろ嗅いでみたくなるじゃないですか。

せっかくだし、ついでだし。

ムエット(厚紙)にプシュッとしてもらって、4種類くらい、

試香させてもらいました。

そしたら、お買い上げの場合はサンプルを差し上げます、

ということで、その中から良かったものを、

1.5ml入りのサンプルを2種類、サービスでいただくことに。

ううむ。お金持ちの世界というのはこういうものなのか。

サンプルというのはどこでどうやって入手しているのかと思ったら、

こういうことなのね。

集まるところには集まってくるわけか~。

そして、今回驚いたのが、

渡される前に、その場で開封しちゃって、

ちゃんとスプレーできるかどうかワンプッシュしちゃうこと。

スプレーが正常に使えるかどうか、の確認なんだけど、

おそらく、「スプレーが壊れてました」といって返品交換されるのを

避けるためなんじゃないかな。

そこでニセモノを持ち込まれたら困るから。

ワンプッシュしちゃったら開封済みになって、

保管期間が短くなっちゃう・・・とケチな私は思ったけど、

これも品質保証の証し。

絶対ホンモノの保証が欲しくて百貨店で定価で買うのだから、

まあ仕方ないことだよね。

ーーーーー

ここまでが昨日のこと。

今日はどれをつけてみようかと考えて、

サンプルでいただいたのを試してみることにした。

ムエットで試香したときと、体につけてみたときと、

全然違う印象になることもあるので。

ちなみにユニセックスと銘打った香水は、

試香するととってもステキな香りなのに、

なぜか私がつけると、やたら過剰にダンディな、

苦み走ったナイスミドルな雰囲気の香りになります。

いったいなぜ。

どうも体温の関係で、甘さが立ちにくいらしいのですが。

で、今日つけてみたのが、

試香のときよりも体につけてみた方がいいにおいする・・・。

こんなことってあるんだ。

体につけてずっと過ごして「当たり」だと思うものは、

なかなか見つからないのに。

こ、これは・・・

・・・サンプルを使い切った頃に、欲しくなっちゃいそうだ・・・。

(^^;)