ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

コスメ熱がやってきた2016

ファンデーションを使い切ったので買いに行った。

今使ってるファンデーションは廃版になったので、新しいものにした。残り少なくなってきた頃から選考を始めていたので、色だけどっちにするか肌につけて選んで、サクッと決めてきた。

で。いったん落としてファンデーションを塗り直したのでチークもそこで借りたというかタッチアップっていうんですかね?つけてもらったんですけど、これがいい感じの色味で。ひとまず今日はファンデーションだけにしたんだけど、帰ってから、チークも買おうかと検討中。

でもチークはつい最近買ったからな-、と思って、試しに過去ブログを調べてみたら去年の2月だった。ブログって便利。1年で買い替えるのは私としては頻繁すぎるけど、その前が間を空けすぎだったからいいかな。「買わなくちゃ」、じゃなくて、「これだ。欲しい!」って、なかなかないし。

そしてついでに口紅も試してきたんだけど、オススメされたのがかなり良くて、これまた帰ってから熟考中。口紅は今使ってるのは3年以上前だということが判明している。そろそろいいだろうか・・・それにしても2月は化粧品が買いたくなる時期なんだろうか・・・いっぺんに買うのは心理的な抵抗感がすごいんですけど・・・。口紅は色だけじゃなくてつけて荒れないかどうかが問題なので、できたらサンプルでしっかり試してからにしたいんだけどなー。

書いたら、だいぶ気持ちが固まってきた。

よし。とりあえずチークだ。