ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「キャロル」

お美しいケイト・ブランシェット様を鑑賞するために視聴。 キャロル役のケイト・ブランシェット様は本当に綺麗で、 テレーズ役のルーニー・マーラは可憐でキュートで品が良くて、 ふたりの写真をいつまでも眺めていたくなるような、 目にうれしい映画でした。 テレーズのカメラやキャロルのバッグなど、 衣装や小物類もステキです。 内容については・・・ すいません。ふつうに不倫モノだなー、と。 このお金持ちの奥様の贅沢するお金はどこから出ているのかな、 ゴージャスな宿泊先に支払うのは小切手なのかな、 若くて可愛い話の合う相手に惹かれるのは分かるけど、 この先はどうするつもりだったのかな、 4才の娘がいるんだけど、 可愛がってはいても愛してる感じがしない。 当時はあまり害が知られてなかったんだろうけど、 あまりにもところかまわずタバコ吸いすぎでしょ。 飲食店で飲食しながらタバコってどういうことよ。 いくらなんでもあんなにヘビースモーカーじゃ、 画面のこっちまで匂ってきそう。 ・・・などと余計なことに気を取られて、 いまいち入り込めなかったのが残念。
キャロル [DVD]

キャロル [DVD]

あと全然関係ないんだけど、 そういえば私、 学生のときに百貨店でアルバイトしてて、 お客さんに「お友達になってください」って言われてメモを渡されたな、って思い出した。年上の女性の方で、自分では行かない上等なお店に連れて行ってくれて、大人だなーって思った。2~3度会った。