ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

「ゴーン・ガール」

何かと話題になっていたこの映画。

いっぺん見てみなくっちゃー、と思って借りてみました。

サスペンス映画です。

ーーーーー

結婚5年目の夫婦。

妻は聡明で美人で、夫もナイスガイな感じ。

結婚記念日の日に妻が行方不明になり、

夫が警察に通報して協力をあおいだところ、

やってきた警察官から妻殺しの疑惑をかけられて

連行されてしまう。

最初は、訳も分からず犯人扱いされる気の毒な夫、に見える。

しかし徐々に明らかになる証拠の数々。しかも夫は浮気していた。

もしや本当に夫が殺害した?

それとも妻が仕組んだ夫への嫌がらせなのか。

・・・といった映画なのですが。

いやもう怖ろしい映画でしたよ。

意外にも、奥さんがどうしていてどうなったのか全て明らかになります。

そしてさらに意外にも、奥さんの生死が明らかになったところからが

物語の本番でございますよ。

凄惨なシーンがあるのでR-15指定になっているのですが、

結婚を5年以上したことがあるかどうかでR指定をしたいところですね。

最初の方で、警察で夫が尋問されて、

日中妻が何をして過ごしているのか、

具体的に知らないのか?ダンナなのに?

みたいなことを言われて、

(知るかよそんなもん!)みたいなかんじになってて、

そこで、「あ~、わかるわかる」と思えるかどうかが、

この映画を楽しめるかどうかの分岐点になるような気がします。

そしてさらにそこで、

(あんまり何もかも知ってる方がおかしくね?)

と、世間の大多数の奥さんたちは思うはずで、

それがさらに後に利いてくるのです。

私はすごく面白かったです。

でもぜったい、高校生とかに見せても、なんにも分かんないよ。これ。

ぜひとも、ネタバレ一切無しの状態で、どうぞ。

ブラックコメディだという評もあるけど、

私はホラー寄りのサスペンスなのではないかと。

あと、最後の方まで見ると、

よくこの夫婦5年ももったなーと思わずにはいられませんね。