ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

ヒマなときの趣味のモノたち

大片付け祭りや断捨離をするためには、理想の暮らしを思い浮かべることが大事、って言いますよね。そこでひっかかっちゃうんだなー。

 

とにかくラクに引っ越したいのよ。引越にかかる所要時間を短縮したい。

次の家での収納に悩む時間、家具の配置に悩む手間と時間、配置換えをする時間と労力を減らしたい。

 でもそれと、「理想の暮らし」っていうのは、たぶん両立できない部分があって、たぶんどちらかを優先しなくちゃいけないんだと思う。

こんなふうに暮らしたいな、と思い浮かべた自分が何をして日々の時間を過ごしているのか。

 

ヒマになったらやりたいな、という事が、ヒマじゃないときには荷物になってるのだね。

 

うーーーーん。

 

あと今日気づいたこと。

私、化粧品だけは少ないみたいだ。

アイメイク用品全部、アイシャドーとかビューラーとかそういうの全く持ってないから (目力を出したくない)お洒落なシンプル部屋に住むミニマリストブログの人たちよりぜんぜん少ない・・・・・・でもそれって大人としてどうなの。

 

とりあえずここはやれる。

手元にあるサンプルや旅行用を一度全部使い切るor捨てる。

あとチークを買い替えたい。