ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2015/03/20 覚え書き

今日は魚座29度での新月(日食)。

北アフリカからヨーロッパ全域では皆既日食だったらしい。

古い西洋占星術では、皆既日食が見える場所がマズイという

暗示があるので、なんかもう場所がいかにもってかんじだよね。

そんで明日21日が春分。太陽が魚座から牡羊座に入る。

天王星冥王星のタイトな最後のスクエアも緩み始めて、

もうこれでだんだんと離れていく。

冥王星山羊座の15度。ロードマップの中間地点。

時代の変わり目って感じがすごくする。

このまま、力こそが全て、という混沌の時代に入っちゃうんだろうか。

ギリシャどうなるのかなー。

ーーー

私の身辺は静かだ。

引っ越して1年近くが過ぎて、

荷物の配置も落ち着いたし、周辺の様子も

買い物するお店の場所も分かってきた。

このまま静かで何もなくてかまわない。

娘も実家も、まあまあ、そこそこ。

今のうちに手間と時間のかかる部分の整備を進めたい。

荷物は次にそなえてもっと減らしたい。

あと私に春のコートが必要だと思う。

そもそも今くらいの季節の服に困っている。

必要性はないけれど「これだ」という香水が欲しい。

香水が欲しい気持ちは、

もしかしたら海王星が強化されてることとか、

金星が牡牛座に入ったこととか、

私のネイタルの金星に木星が乗ってきてることとか、

そのあたりのせいじゃないかと思うので、

4月まで耐えればきっと収まる。

でも収まらないでこのまま買っちゃうのもアリかも。

大人の女に香水・・・。

あれ?と思った方もいるでしょう。

そうです。獅子座に金星があるんです。

おまけに実はオーブ5度で月が合です。

なんかごめんなさい。

こんなんで。

初心者向けの占い本なんか読むと、

どんな派手好きかと思いますよね。

そういうの全くないです。

目指す方向は、「印象に残らない服」。

いかにもどこかにいそうな人、

目撃証言が出ない服。

TPOのど真ん中が理想です。

だから、木星が獅子座入りして

ノーム・コアという流行が来たことには

すごく納得しています。