ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

レンタルコミックを借りてみた

以前からTSUTAYAディスカスのDVDのレンタルを利用しているのだが、 ついに、初めて、レンタルコミックを借りてみた。 画面で選んで、コミックスを自宅に宅配してもらうというものだ。 DVD・CDの方は毎月月額で決まってるんだけど、 コミックスはその回だけで冊数に応じて精算する。 というわけで、 「銀の匙」にどっぷり漬かってた。 いやすばらしい。 5巻~12巻を借りて読んだんだけどね、 絵もいいしストーリーもなるほどだし、もう全てが素晴らしい。 8巻の、 (落馬したときには着地した時点で手綱を離さないと危険、  そのまま引き摺られて、うっかり頭を踏まれたら超危険、  という話を受けて、友人たちの困難に対して) 「巻き添え上等だ!!  腹だろうが  頭だろうが・・・  踏まれてやるよ!!!」 ってセリフにしびれました。 いいなあ八軒くん。でもそれプロポーズ? P76は、どんな恋愛漫画にも負けない萌えシーンかと[黒ハート] そしてその次のページの先輩がまた素晴らしいと。 まあそんなわけでこの先もつづきが楽しみなわけです。 いっちゃんは飛行機に乗ってどこに向かってるのかな。 大川先輩の扱われかたにはいまいち釈然としないけど、 (あれだけ仕事のできる好青年なのになぜ就職できないんだい) ぜひ軌道にのせてご家族も周囲も見返していただきたい。 ーーーー みっちり読み終わったら、返却する。 何冊も、ゆっくりまったり家で読めて、 売りに行かなくても返却ですっきりして、 古本屋さんで買うよりも安い。 ネットカフェあたりに読みに行くのも安価でいいけど、 私にはこっちの方が向いているみたいだ。 もっとも、引越さえなくて家が広ければ、 新刊で買って手元においておけるんだけどな・・・。 ともあれ、今のライフスタイルには合ってる。 ヒマな時と忙しい時とのギャップは大きいし、 とにかくモノは減らさないといけない。 なのでまた利用してみようと思う。 慣れたら、もうひとしぼり、 手元の本やコミックスを減らせるかもしれない。
銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/08/18
  • メディア: コミック