ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

二重知能線もってます

ちびヤモリについては、きのうの記事を参照のこと。

今日はちびヤモリを載せている左手の話。

なんか変わった手相なんですよー。

占いは好きだから、手相にも興味があるんだけど、

普通の手相の本にはよく似た手相がのってなくて、

これはどう見たらいいんだろうなーって思ってたんです。

そしたら最近になって、インターネットでやっと見つけました。

二重知能線っていうんだそうです。

047-19.jpg

知能線が2本あります。

数年まえからは上の知能線の先がさらに2本に割れて、

感情線に届くようになりました。

なんかよく分からないかんじです。

直線的で短い知能線が2本。

そのサイトによれば、

理性的な決断をバンバン下す人。

バリバリキャリアに生きるのが向いているんだそうで、

あまり家庭におさまる主婦というかんじではないらしい。

ふふ。

割り切りがよくなくちゃ、転勤族なんてやっていられなくてよ?

で、まあ二重知能線はいいんだけど、

問題なのはその横の生命線。

薄くて消えそうで、たまに途切れてる。

こいつがしっかりしてれば何かやれるのかもしれないけど、

いかんせん、体力や健康がないとどうにも他が生かせないんだよね。

生命線がなぁ・・・これが濃ければなぁ・・・

と言っていたら、

うちの女子高生が、ちょっと待ってて、と言って、

生命線になにやら貼り付けて、

「ちょっと握ってみて」

「はい、開いて」。

なにかと思ったら、なんと、

まぶたに貼り付けて二重まぶたにするテープだった!

見事に生命線がくっつけられてて、くっきりしてみえる[ぴかぴか(新しい)]

すばらしい。

ってか、こんなの買ってたんだねー。

「これ、何回もやってたら、くっきりするんじゃない?(笑)

 あんまり使わないし、いっぱい入ってたからまたあげるよ。」

とのこと。

手相なんて信じない人はバカみたいだと思うだろうけど、

私は、

すごーくすごーくうれしい[晴れ]

またお願いしよう。