ぼちぼちおうち生活

浅く薄く移ろいゆく趣味と住居の覚え書き。

2013/05/08 近況

いまだパソコンの置き場所が定まらない。

ちょうど良い場所がまだ見つからなくてどうも落ち着かない。

おまけに我が家は未だADSLなのだが、

引っ越して速度が落ちたようだ。

値段がとても魅力的で、特段不便を感じずにここまできたが、

そろそろ回線の変更も考えねばなるまい。

さてこのゴールデンウィークは例年通り、

掃除と休養が中心だったわけだが、

今年はダンナがダンナ実家に自分の起きっぱなしの私物を

整理しに行ったのがちょっとした進歩である。

なにやら中学時代や高校時代の教科書等を起きっぱなしで

出てきたということなので、それはいかんだろうということになり

ぜひとも片付けにいきたまえ、できれば義兄も一緒に、

という運びである。

実際、手をつけてみると、思ったほどの量はなかったらしい。

しかしどうやら大々的に収納を見直して詰め直した形跡があり、

出てきた私物は全て処分したが、まだ賞状などが出てこないから

どこかに埋もれているに違いない・・・という状況なのだそうだ。

そうではあっても、大進歩である。

私はとても気になっていたので、少し肩の荷が下りた気分だ。

ーーー

ここのところ、

身体的な方向に興味が向いている。

体調が良くとも雨の日は自転車に乗れないので、

試しに以前買った初心者向けのヨガのDVDを引っ張り出して

やってみたらいいかんじだったので、

似たような何かエクササイズのDVDをやってみようと思い、

連休前にカーヴィーダンスのDVDつき教本を買ってみた。

ネットの評で初心者向けといわれている2冊目の

「ゆるカーヴィー」というものを試してみたわけだが、

ほんの数回でくびれができた。

おそるべし。

こういうものは普段、

運動をしていない人の方が効果が早いというが本当だったらしい。

ただし調子にのってもうちょっと運動量の多い「めらめらカーヴィー」をやったら

一発で怪しい痛みを腰に感じたので、やはり自分の経験値をきちんと見定め、

無理の無い範囲で行うのが大切なのであろう。

久しぶりに体重計に乗ってみたら、

2~3ヶ月前までは30以上あった体脂肪率が、

26.1になっていた。

気負わず、先のことは考えず、

今だけ楽しんでやってみようと思う。

飽きたらやめる。